【WordPress】ワードプレスのキーボードショートカット一覧

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる」です。

WordPressで記事を作成する際、キーボードとマウスを行ったり来たりするのは面倒ですよね。

デフォルトショートカット、 Cmd + 文字:

キー操作キー操作
u下線b太字
iイタリックx切り取り
cコピーv貼り付け
aすべて選択z取り消し
yやり直しkリンクの挿入/編集

追加ショートカット、 Ctrl + Alt + 文字:

キー操作キー操作
1見出し12見出し2
3見出し34見出し4
5見出し56見出し6
7段落q引用
d打ち消しxソースコード
c中央揃えr右寄せ
l左寄せj両端揃え
u番号なしリストo番号付きリスト
m画像の挿入/編集sリンクの削除
zツールバー切り替えt「続きを読む」タグを挿入
pPage Break タグを挿入w集中執筆モード
mメディアを追加hキーボードショートカット

書式ショートカットに続けてスペースで新しい段落を始めると、その書式が自動的に適用されます。取り消すにはバックスペース、または ESC キーを押してください。

*番号なしリスト1.番号付きリスト
-番号なしリスト1)番号付きリスト

以下の書式ショートカットは Enter を押すと置換されます。取り消すには ESC キーまたは「取り消し」ボタンを使ってください。

>引用
##見出し2
###見出し3
####見出し4
#####見出し5
######見出し6
---横ライン

フォーカスショートカット:

Alt + F8インラインツールバー (画像・リンク・プレビュー選択時)
Alt + F9エディターメニュー (有効化時)
Alt + F10エディターツールバー
Alt + F11要素のパス

他のボタンにフォーカスを移動するにはタブまたは矢印キーを使ってください。エディターにフォーカスを戻すには ESC キーまたはいずれかのボタンを押してください。

最後に

WordPressのキーボードショートカットでした。よく使うショートカットが見つかると良いですね。

では、また。

※本サイトの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。
※本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っておりますが、その内容について保証するものではありません。
※本サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました