【1コマ】嫁に「自己満足のプレゼントは結構です」と言われた。。。

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる(@oooohanamaru)」です。

今月末のハロウィンの日が嫁の誕生日です。
毎年、プレゼントはしていますが…。

no0420

嫁がいつも「喘息でしんどい」と漏らしているので、空気清浄機がいいのではないかと、誕生日プレゼントとして贈りました。

それから、一週間、空気清浄機を一向に使う気配がないので、「なんで使わへんの?」と聞いたが最後、なんやらかんやら理由やら、屁理屈やらまくしたてられて、「自己満足のプレゼントは結構です。」との事です。

なんかね、このプレゼントが嫁のストライクゾーンに入らなかったのは、分かりますが、ちょっとでも使ってみてもいいんじゃないですか(^^)

毎年、プレゼントを贈ったところで、気分良くお互いに過ごせないなら、要らない習慣なのかなと思ってしまいます。

現在は、キッチンの隅に置いてあります(^^)
img_2402

愚痴を聞いて頂いて申し訳ございません。
まぁ、ブログの記事として、書けるネタになったのでいいかと(^^)

さてと、気を取り直して、いつものカメラ、写真関連の記事に戻ります。

前回の記事でも書いたかもしれませんが、一眼レフを買ったので、金銭的に余裕がなく(^^)、小物で物欲を満たしております。

そんなわけで、「レンズペン」を購入致しました。
img_2344

使い勝手は良いです、レンズ以外にもメガネもキレイにしてやりました(^^)。ちょっとお高い気もしますが、今回は楽天ポイントでほとんどまかなえたのでいいかな。

そんなキレイになったカメラで、そろそろ見頃が終わってしまう、金木犀(キンモクセイ)を撮りました。私は個人的には花は全体を撮るよりも、花にグッと近づいて撮りたい方なのですが、グッと寄ってみると、花がだいぶんと萎れてきていたので、少し引いた距離でパチリ(^^)。もう、今日の時点で、花は全て散ってしまいました。

img_2288

こちらの一枚は、いつも通勤でお世話になっている「お京阪」の運転席です。私は毎日、先頭車両の一番前の席に座っているので、この景色が日常です(^^)、ゴテゴテとメカニカルな物が見えると少し萌えますw

img_2336

少しここからモノクロームの世界で。

会社の昼休みの時間帯になると、いつもこの橋の上で、お経をあげておられる托鉢(たくはつ)僧さんです。女性です。

img_2321

なんとなく、この画を撮った時に、托鉢僧さんの背中に寂しげな雰囲気を感じました。おそらく目線の先の外国人観光客が何か食べているからかなーと邪推してしまいました(^^)

dsc_0053

会社の下が「猫カフェ」で、一階が「すっぽん屋さん」です。
猫カフェに入ったこともないし、すっぽんを買ったこともありません。

img_2367

次は、伏見稲荷の参道風景。だいたいいつもこれくらいの観光客でいっぱいです。観光客の皆さんは、「いいカメラ」を持っていて羨ましいです(^^)

img_2374

出店も出ております。

img_2397

私も伏見稲荷大社に近い、今の会社に勤めるまでは、正月にお参りするだけの神社でしたが、今はもう近所なので、日常の風景として写真を撮る場所になりました(^^)

最後の写真は、いつものお決まりの場所から撮った夕焼けです。いつも同じ場所で撮るので、季節や時間帯などで、表情を変えてくれるのがよくわかります。同じ景色は二度とないんだなと(^^)

img_2311

記事の出だしが嫁との不穏な空気で、申し訳ございませんでした。いつも通りの日常でもあります(^^)。私も嫁も素直に向き合えない性格のようです。もう少し関係を改善したい思いもありますが、なかなかうまくいきませんね。

ブログのサブタイトル「アラフォー夫婦の日常を絵日記に綴っております。」が「アラフォーバツイチの絵日記」にならないように気をつけたいと思います。

では、また。

安心と信頼のお絵かきソフトはこれ!CLIP STUDIO PAINT PRO
※本サイトの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。
※本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っておりますが、その内容について保証するものではありません。
※本サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました