我が家に憧れのダイソン(Dyson V6 Motorhead SV07MH)が来たよ。

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる(@oooohanamaru)」です。

「Dyson V6 Motorhead」を買っちゃいました(^^)

No0399

以前から欲しくて、ボソボソとTwitterでは呟いていたのですが、最近、新型の「V8」が発売されたこともあり、Amazonでタイムセールしていて、ついに買ってしまいました。

IMG_0049

会社から帰宅したら、届いておりました。写真では大きく写っているように見えますが、案外小さい箱でした。実家に配達して貰ったのですが、父は「箱小さいし、何か足りひんのとちゃうか?」と私に言っておりました(^^)

IMG_0058

箱の中身はこんな感じ。あと、取扱説明書や保証書。

すぐに、オンライン保証登録しました。これをしないと2年保証されないみたい。郵送でも登録できます。

IMG_0052

この本体、案外、私には重く感じました。少し手首にのしかかる感じ。

IMG_0053

このミニモータヘッドも重かったです(^ ^)。

まずは、布団で試してみたかったので、このヘッド+本体の組み合わせで使ってみました。

吸い込みの強さと、重さで、案外、力がいる印象です。

IMG_0054

そのあと、このカーボンファイバーのヘッドとホース(筒?)で部屋を掃除しました。

音は、MAXモード時には「大きい音だなー、夜は控えよう」と言う感じで、普通モードだと「このくらいの音なら、夜でもいいかな」という印象(^ ^)

IMG_0055

この隙間ノズルみたいなのは、まだ使っておりません。

IMG_0056

ブラシ付きの物も使ってはいませんが、使えそう。

IMG_0057

収納ブラケットは、まだ壁に掛ける予定がないので、出番はもう少しあとかな(^ ^)。これを取り付ける為に部屋の模様替えをしようかとか考えております。

2x4木材を使って、収納ブラケットを取り付けている方もおられるようですね。これなら、コンセントの位置なども考慮しやすいかも。

初めは、「V6 Trigger」を購入する予定でしたが、思ったより値段が下がらなかった事と、セット内容の単品購入より、「Motorhead」のセットの方が割安になった為、こちらを購入。4万1千円程でした。

使用感としては、おおげさではなく「こんなに部屋にホコリがあったんや!」って思いました。バッテリーが切れたら、即、停止ってのも潔いかも。だんだん吸い込み弱くなっていくとかないのね(^ ^)。コストパフォーマンスは、期待通り(^ ^)。すぐに壊れなければいいけど。バッテリー寿命もどれくらいもつかな。

いままで、ボタンを押している間だけ運転されるタイプの物を使ったことが無かったので、少し違和感を感じますが、ボタン自体は軽い押し心地(引き心地かな)。

 

我が家での最難関事項である、嫁評価ですが、

嫁「ふーん。良かったね(無表情)」

でした(^ ^)

この手の反応の場合、おそらく嫁がこの掃除機を使うことはありません。興味が無いわけではなく、私の物を使わない意地みたいなものの様です(^ ^)。恥ずかしがり屋さん。

さて、

どうあれ、私は以前よりとても欲しかった買い物ができて、とても満足しております。私にとっては、安い買い物ではないので、これから、また、質素倹約に努めたいと思っております(^ ^)

では、また。

安心と信頼のお絵かきソフトはこれ!CLIP STUDIO PAINT PRO
※本サイトに掲載されている漫画やイラスト、写真等の画像の無断転載はご遠慮下さい。
※本サイトの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。
※本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っておりますが、その内容について保証するものではありません。
※本サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました