靴磨きが精神安定剤(^ ^)

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる(@oooohanamaru)」です。

会社に通うようになって、ワイシャツ、スラックスのアイロン掛けや、靴磨きにハマっております(^ ^)

No0398

安心と信頼のお絵かきソフトはこれ!CLIP STUDIO PAINT PRO

シャツのシワが伸びたり、靴が磨かれていくと気持ちがいいですね。思わず他に革製品が無いか探しだし、カバンも磨いてやりました(^ ^)

靴もすぐにくすんでくるので、今は3日に一度のペースぐらいで磨いています。毎日磨く人もいるんでしょうね。

何も考えず、革の匂いを嗅ぎながら、ボケーッとした一時を過ごしております。色々と精神安定の為に本を読んでみたり、それを実践してみたりしておりますが、何気ないアイロン掛けや、靴磨きの方が精神に宜しいかもしれません(^ ^)

 

さて、

私の勤めている会社は、カレンダー通りのゴールデンウィークなので、今日もお休みでした。描く環境も快適にしようと思い、少しディスプレイの配置替えを致しました。

IMG_0010

結局、この配置に落ち着いたのですが、やはり液タブの使い勝手が一番の考慮事項でした。液タブがドンと机に配置してあると圧迫感があって、日頃、イラストを描かない時に、キーボードの置き場がなかったのですが、描く時だけアームを伸ばして手前に配置するスタイルにしてみました。今日はその配置で描いてみました。

それから、

未だ、Mac起動時に、下写真のデバイスを挿しているとOSが起動しない現象に悩まされております。(抜いておいて起動するだけの話ですが)

IMG_0011

左手デバイスとして、「Tab-Mate Controller(タブメイトコントローラー)」を使っているのですが、最近ボタンの押下時に引っかかるようになってきました。そのボタンの押下中は「消しゴム」機能が効くように割り当てているのですが、ボタンが戻らない時があって、消しゴムとペンの切り替えがスムーズでなくなってきました。ちょっとした事ですがストレスに感じてしまいます。

いまはこちらのTab Mate使っています。Bluetoothでコードレス!

created by Rinker
¥4,244(2020/10/31 11:08:48時点 楽天市場調べ-詳細)

なので、Amazonで売っている、この左手デバイスが欲しいなーと物色しているところですが、1万円近くするので、躊躇っております(^ ^)

Razer Tartarus Chroma メンブレン左手用キーパッド 【正規保証品】 RZ07-01510100-R3M1

私の場合、この手の機器の機能に関係なく、所有したい欲を満たしてくれるので、とても好きです(^ ^)

というわけで、本日の絵日記も、「靴磨き」からPC関連まで、脱線しまくりでしたが、いつも通りですね(^ ^)

では、また。

安心と信頼のお絵かきソフトはこれ!CLIP STUDIO PAINT PRO
↓↓ブログランキングに参加しております、
もしよろしければ、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)
※本サイトに掲載されている漫画やイラスト、写真等の画像の無断転載はご遠慮下さい。
※本サイトの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。
※本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っておりますが、その内容について保証するものではありません。
※本サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました