【家電】部屋の照明を蛍光灯からLEDへ

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる」です。

基本、嫁のテリトリー内にある照明のLED化は完了していたのですが、やっと私の部屋もLED照明に交換しました(^^)

No0316

もう少し値段が下がらないかと待っていたのですが、待ちきれずに買っちゃった(^^)。6畳用の照明ですが、私には明る過ぎるので、50%調光で使用しています。

私は赤外線リモコンタイプのものより、紐(ひも)を引っ張るタイプが好きです。

プルスイッチで全灯(100%点灯)⇒調光(約50%)⇒保安球⇒消灯 の順に操作できます。

IMG_0389

保安球も私には明る過ぎる(^^)、まぁ私は就寝時、全部消してしまう人なので、明るくても構いませんが。

IMG_0390

なんとなく、私は「LED」っていいことずくめな感覚を持っているのですが、どうなのでしょうか?値段的にはもう、購入時のコストもランニングでカバーできるぐらいになってきたように感じます。多少のデメリットがあっても、次また買うならLEDにしますけどね(^^)

今回もアマゾンで購入しました。

もう私が購入した6畳タイプは旧式で在庫切れのようです。

下のアマゾンのリンクは新型のものです。

〜6畳までのタイプ

〜8畳までのタイプ

では、また。

 

↓↓ブログランキングに参加しております、
もしよろしければ、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)


人気ブログランキング

※本コンテンツの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました