【カメラ】いまさらながら、Lumix GX1のライブビューファインダー「DMW-LVF2」を購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる」です。

タイトルどおり「いまさらながら」なのですが、Lumix DMC-GX1 に「ライブビューファインダー DMW-LVF2」を購入し装着してみました。

Apple iPhone 8 (3.99mm, f/1.8, 1/16 sec, ISO80)
 
この写真のように背面液晶がボロボロで、かなり見づらかったです。
ただ、なぜ、今までライブビューファインダーを購入しなかったかというと、単純に高価だったからです。中古のGX1がもう一台買える😁
 
横から見た感じ、結構大きいですね。でも、すぐに気にならなくなりました。それよりも、ファインダーを覗きながらの撮影は快適ですw
このように可動式になっており、ローアングルでの撮影もしやすいです。
ファインダー内の様子です。とてもきれいに表示されます。
接写でのピントも合わせやすいです。

ルックスも悪くないですよねw

Apple iPhone 8 (3.99mm, f/1.8, 1/17 sec, ISO64)

同じLumixのライブビューファインダーに「DMW-LVF1」がありますが、GX1に装着できるのは「DMW-LVF2」ですのでお間違いなく。

この小さなGX1にファインダーをつけたことによって、カバンに入れっぱなしで、いつも持ち歩くようになりました。これからも、GX1を大事に使っていきたいと思います。

では、また。

↓↓ブログランキングに参加しております、
もしよろしければ、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)


人気ブログランキング