フィットじゃないよ『フェレット』だよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる」です。

今回のイラストはフェレット「まる」君をお迎えした日のことです。

久々の「」登場(^ ^)

シリアスな会話なのですが、フェレットの事を「フィット、フィット」と連呼され、ワタシ的には面白かったです(^ ^)

言い訳をさせてもらえるならば、、、。

嫁「あなたの部屋でだけ飼うならいいよ」

と言っていました。

で、速攻、次の日に、フェレット・まる君をお迎えしたら、こんなイラストのような感じになっちゃいました(^ ^)

この記事を書いている時点で、まる君をお迎えして約1ヶ月になります。

生まれた日から数えるとまる5ヶ月の「まる」君です。

FUJIFILM X-T2 (55mm, f/4, 1/125 sec, ISO4000)

1ヶ月経って最近思うのが、なかなか慣れてくれないなーと。

希望としては「ベタ慣れ」になってほしいのですが、早急過ぎますね(^ ^)

FUJIFILM X-T2 (55mm, f/4, 1/250 sec, ISO5000)

このフェレットという生き物はよく「あくび」をするなーと観察しております。

あくびからの、

FUJIFILM X-T2 (55mm, f/4, 1/250 sec, ISO5000)

腹筋!

(^ ^)

FUJIFILM X-T2 (32.9mm, f/3.6, 1/250 sec, ISO5000)

まる君をお迎えした当初はこの「マーシャル社のペレット(エサ)」を与えていたのですが、私のお財布事情からすると、厳しいので。

今は、この三晃商会のフードと混ぜて与えています。

フードに慣れてきたら、こちらのイースターとマーシャルを入れ替えようと思っています。

ネットでフェレットに与えるフードは何種類か混ぜた方が良いとの事。

栄養価の面と、入手出来なかった場合のリスクを減らすためだそうです。

FUJIFILM X-T2 (46.3mm, f/4, 1/125 sec, ISO4000)

お迎えしてからの一ヶ月で爪切りと、お風呂に入れるところまではできましたが、まだまだ、私とまる君の信頼関係が十分ではないので、バタバタな感じです。

でも、お迎え当初と比べれば、いきいきと遊び回ってくれているので、「ベタ慣れ」にはなっていないけど、今のところはいいかなと(^ ^)

さて、今回の記事はこのへんで。

以下のリンクで、【フェレット・まる君】の動画を投稿しておりますので、ぜひ、ご視聴して頂けると嬉しいです。ついでに、「チャンネル」登録してもらえると、もっと嬉しいです(^ ^)

大‐はなまる ‐ YouTube

では、また。​

↓↓ブログランキングに参加しております、
もしよろしければ、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)


人気ブログランキング