【動画】フェレット・まる君 #001 – #002

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる」です。

先日、マーシャルフェレットの「まる君」♂をお迎え致しました。

生後4ヶ月なので、子供?赤ちゃん位の子です(^ ^)

最近、動画をYouTubeに投稿するのが楽しくなってきて、フェレット「まる君」の動画を作ってしまいました。

とは言え初めてなので、「#001」はiPhone8で動画を撮り、そのままYouTubeに投稿しました。

「#002」は動画編集に挑戦(^ ^)

タイトルを付けてみたり、BGMを流してみたりと少し時間を掛けてみました。

今まで、小動物のジャンルに入るペットは「ハムスター」「モルモット」「うさぎ」という感じで飼っていました。

今回は、「フェレット」という事で、少し緊張していました。

私のイメージでは、フェレットは噛み付くというのがあって、なかなか飼うまでには至らなかったのですが、今回、ペットショップでこの子達を見ていて、居ても立ってもいられなくなり、お迎えすることに致しました。

写真の左側に写っているのが、お迎えした「まる君」です。カラーは「シナモン」だったかな。

Apple iPhone 8 (3.99mm, f/1.8, 1/120 sec, ISO125)

ちゃんと飼うための一式をAmazonで揃えておきました。フードはペットショップで食べていたものを購入。

Apple iPhone 8 (3.99mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO40)

購入したものは、以下のような物です。

お迎えした当初はお互い緊張気味でしたが、だんだん打ち解けてきました(^ ^)

水が出る場所も、「ここだよ」と指差してあげるだけで、ちゃんと覚えました。

Apple iPhone 8 (3.99mm, f/1.8, 1/40 sec, ISO400)

よかれと思い、ササミスティックを購入してきたのですが、あまり興味は無いようです。

まだ、硬いスティックは無理だったのかな(^ ^)

はじめ2回だけ、トイレ以外の場所で排泄してしまったのですが、こちらも、すぐにトイレだけでするようになりました。ちゃんと自分からケージに戻ってトイレをするなんて思いもしませんでした。お利口さんだわー(^ ^)

こんな感じで、フェレット・まる君の動画と共に、ブログの記事を書くことも増えてきそうです。イラストも描いてみたいな。

ぜひ、YouTubeをご覧になった際には、チャンネル登録もよろしくお願い致します。

では、また。​

↓↓ブログランキングに参加しております、
もしよろしければ、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)


人気ブログランキング