【フェレット】フェレットのお迎えと飼育に必要なアイテムの準備

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる」です。

先日、マーシャルフェレットの「まる君」♂をお迎え致しました。

生後4ヶ月なので、子供?赤ちゃん位の子です(^ ^)

今まで、小動物のジャンルに入るペットは「ハムスター」「モルモット」「うさぎ」という感じで飼っていました。

FUJIFILM X-T2 (55mm, f/4, 1/250 sec, ISO5000)

今回は、「フェレット」という事で、少し緊張していました。

私のイメージでは、フェレットは噛み付くというのがあって、なかなか飼うまでには至らなかったのですが、今回、ペットショップでこの子達を見ていて、居ても立ってもいられなくなり、お迎えすることに致しました。

写真の左側に写っているのが、お迎えした「まる君」です。カラーは「シナモン」だったかな。

Apple iPhone 8 (3.99mm, f/1.8, 1/120 sec, ISO125)

ちゃんと飼うための一式をAmazonで揃えておきました。フードはペットショップで食べていたものを購入。

Apple iPhone 8 (3.99mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO40)

購入したものは、以下のような物です。

お迎えした当初はお互い緊張気味でしたが、だんだん打ち解けてきました(^ ^)

水が出る場所も、「ここだよ」と指差してあげるだけで、ちゃんと覚えました。

Apple iPhone 8 (3.99mm, f/1.8, 1/40 sec, ISO400)

よかれと思い、ササミスティックを購入してきたのですが、あまり興味は無いようです。

まだ、硬いスティックは無理だったのかな(^ ^)

はじめ2回だけ、トイレ以外の場所で排泄してしまったのですが、こちらも、すぐにトイレだけでするようになりました。ちゃんと自分からケージに戻ってトイレをするなんて思いもしませんでした。お利口さんだわー(^ ^)

こんな感じで、フェレット・まる君の動画と共に、ブログの記事を書くことも増えてきそうです。イラストも描いてみたいな。

では、また。

※本サイトの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。
※本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っておりますが、その内容について保証するものではありません。
※本サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。