明けましておめでとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる」です。

「昨年は、当ブログをご愛顧頂きありがとうございました。」

「明けましておめでとうございます。」

「今年もよろしくお願い致します。」と、「ピー平」が申しております(^ ^)。


(私の母の肩にとまっています。母は恐る恐る。)

ピー平」は姪っ子がお世話をしているセキセイインコです。

正月休みの間、実家の方にお泊りで姪っ子達は帰省しているので、その間「ピー平」の面倒が見られないという事で、一緒に帰省して参りました(^ ^)

私が小鳥を間近で見るのは、小学校時代(約37年前)に、「十姉妹(じゅうしまつ)」飼っていた以降ありませんでしたね。

可愛らしいですね(^ ^)。

1月1日元旦のはじめは、「ピー平」の登場から始まりましたが、最初だけで、もうこの記事には登場しません(^ ^)

大晦日の年越しは、シャワーを浴びている間に終わってしまいました。

でも、アラフォー夫婦の年越しなんて、何にもしません。ただ年を越しただけ(^ ^)

そして、今年「2018年」は、私が45歳を迎える年なのです!

なので、このブログのサブタイトルに書いている「アラフォー夫婦の日常を綴っております。」の部分が、ついに「アラフィー」になるのです!(エライコッチャ)。。。

45歳になるのに、子供みたいなブログを書いているなー(^ ^)っと。

さて、今年も「イラスト・絵日記・一コマ漫画」や「写真・カメラ」の記事を中心に、他レビュー記事等をブログにアップしていきたい思っております。

本日は、写真の練習をしようと、初詣も兼ねて近所の神社へやってきました。

FUJIFILM X-T2 (52.7mm, f/4, 1/80 sec, ISO200)

この後姿は甥っ子(ハル‐中2)です。

いつもイラストだけでしたが、ついに本人登場致しました(^ ^)

このハルにいつも写真撮影の手ほどきを受けております。

そして!!

FUJIFILM X-T2 (30.2mm, f/3.6, 1/60 sec, ISO400)

ついに、「大‐はなまるの絵日記ブログ」管理人「大‐はなまる」も登場!!!

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M1 (12mm, f/4, 1/320 sec, ISO1600)
 

ハルに撮って貰いました。うん。いい感じだ。

ついに顔出し(黒い枠が邪魔で誰かわからないやん!)。(^ ^)

いつものネックウォーマーに赤いジャンパーです(定番)

私が、ブログに自分の写真を出すのはこれが最後かな。

これからは、また、いつもの様にイラストで皆様にお会いしたいと思います(^ ^)

ここから以降は甥っ子ハルの指導の元、練習として鉄道写真をひたすら撮りました(^ ^)。1月1日から何をしているんだろう。もっとレアな鉄道を撮りに行かないとね。っていうか、私は「撮り鉄」じゃないしw。でも「鉄道」写真は大好きです(^ ^)

FUJIFILM X-T2 (18mm, f/2.8, 1/500 sec, ISO200)

私は、こういった少し薄暗く、夕日に照らされた鉄道がお気に入りです。なんとも美しい。

FUJIFILM X-T2 (55mm, f/5, 1/500 sec, ISO1600)

そして本日、2018年1月1日は「スーパームーン」という事で、「お月さまと電車」の一枚を撮りました。なんとか枠におさまったw。

FUJIFILM X-T2 (40.7mm, f/4, 1/500 sec, ISO800)

という訳で、今年もじゃんじゃか写真を撮りまくりたいと思っております。

ちなみに私の相棒(カメラ)は「FUJIFILM X-T2」になります。

甥っ子ハルが持っているカメラは「OLYMPUS OM-D E-M1」です。

そして、「プライベート」と「お仕事」を充実させていきますよー!

昨年に引き続き、本年もどうぞよろしくお願い致します。

では、また。​

↓↓ブログランキングに参加しております、
もしよろしければ、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)


人気ブログランキング