「AQQEF ノートPCスタンド」を購入しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる」です。

自宅では「Mac mini (2010)」を愛用していたのですが、そろそろスペックが辛くなってきたので、「Macbook Pro 13inch (2015)」を机の上に常設(持ち歩かない)するようになりました。でも、キーボードが打ち辛く感じていました。

何か良いキーボードはないかなと、いつものように「Amazon」で物色していたら、PCスタンドを導入するだけで、かなりキーボードが打ちやすくなるというレビューが沢山あり、ノートPCスタンドを購入してみました。

今回の商品は「AQQEF ノート pc スタンド 折り畳み式ポータブルノートパソコンスタンド 7-15インチノート対応(金色)」です。

Apple iPhone 8 (3.99mm, f/1.8, 1/40 sec, ISO25)

値段 ¥2,199-(2017/11/11 現在)の割にはチープさもなく、とてもアルミの感じもよく、作りもいい感じです。放熱の面でも良さそうです。

商品名にもあるように、折りたためます。

それなりに重さがあるので、ノートPCと一緒に持ち歩くのは私はしないかな(^ ^)

Apple iPhone 8 (3.99mm, f/1.8, 1/120 sec, ISO50)

今まではゴムのブロックを重ねて、PCの後ろ側を持ち上げていました。

キータイプしているうちに、ズルズルと後ろにズレていくんですよねー(^ ^)

Apple iPhone 8 (3.99mm, f/1.8, 1/24 sec, ISO32)

早速、スタンドを設置してみました。

Apple iPhone 8 (3.99mm, f/1.8, 1/32 sec, ISO40)

65mm程高くなったようです。

Apple iPhone 8 (3.99mm, f/1.8, 1/80 sec, ISO160)

前から見た感じ。

スタンドで液晶画面が上がっている分、後ろのモニターが見えにくくなってしまいましたね(^ ^)

※追記)スタンドの水平は左下がりになってました。ノートPCが左に傾いています(^ ^)。

Apple iPhone 8 (3.99mm, f/1.8, 1/27 sec, ISO32)

Amazonに掲載されている商品写真はどうみても「ローズゴールド」に見えるのですが、商品名の通り「金色」が届きました(^ ^)

スタンドを挟まない状態よりも、キーボードの打ちやすさは向上しました。

ほんの少し(本当にわずか)ですが、左右のガタツキがありましたが、私の許容範囲です。

これでも、キータイプに不満が出てきたら、キーボードの購入も考慮しようかと考えています。

では、また。​

↓↓ブログランキングに参加しております、
もしよろしければ、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする