電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」を購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる」です。

以前から気になっていた「電子タバコ VITAFUL ビタフル」を購入致しました。

ニコチン/タール0で、受動喫煙もタバコ臭くも一切ないと」いう謳い文句につられました。そして「メンテナンスフリー」という名の使い捨てなんですよね(もったいない感じもしますが)。

まだ届いたばかりで、2,3口しか吸っていませんが、ご紹介致します。

追記
十数回吸い続けていると、かなり本体が熱くなってきました。

Panasonic DMC-GX7MK2 (25mm, f/1.7, 1/60 sec, ISO640)

VITAFUL ビタフルのサイトはこちらになります。

新・リフレッシュ体験。VITAFUL(ビタフル)は新しい健康習慣を提案します。

私が購入したのは「CHERRY COLA チェリーコーラ」です。全部で8種類のフレーバーが用意されています。

僅かに「コーラ」の風味がしますが、それ程刺激的な感じはないです。

でも、煙の量は思っていたより多いかな(爆煙まではいきませんが(^ ^))

こちらの白くて真ん中に穴があいている方が「吸口」です。

Panasonic DMC-GX7MK2 (25mm, f/1.7, 1/125 sec, ISO1250)

こちらの黒くてザラついている方が吸った際に光ります。

Panasonic DMC-GX7MK2 (25mm, f/1.7, 1/60 sec, ISO640)

IQOS アイコスと比べるとこんな感じですね。

少し細くて長いといった感じ。

Panasonic DMC-GX7MK2 (25mm, f/1.7, 1/60 sec, ISO800)

VITAFUL ビタフルの仕様は以下のようになります。

本体サイズ:幅120mmx奥行き10mmx高さ10mm
吸引回数:約500回
重量:174g

少し重いので、「くわえタバコ」はキツイかな。アイコスも重くてできませんから同じですね。吸った感じの抵抗感も少しあり、吸いごたえはありますが、パンチはないです。

500回吸えるというのがどれぐらいの感じなのかピントきませんが、アイコスが一本のヒートスティックで14パフということなので、この VITAFUL ビタフル は一本でアイコスのヒートスティック35本分位ということになりますね。ビミョーだ。コストパフォーマンスがそれ程よくないように感じる。。。

Panasonic DMC-GX7MK2 (25mm, f/1.7, 1/60 sec, ISO1000)

なにはともあれ、ニコチン、タールが0で、受動喫煙も大丈夫で、タバコ臭もしないということなら、自宅室内では助かるかな。すこし吸いごたえとしては頼りないですが。

他のフレーバーも試してみようと思っておりますが、とりあえず「チェリーコーラ」がなくなるまでのんびりです。でも、やはり「使い捨て」なのはなんとなく抵抗感があるなー、再利用できないものなのだろうか。

では、また。​

↓↓ブログランキングに参加しております、
もしよろしければ、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)


人気ブログランキング