シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

加圧シャツとダンベルで、なんちゃって「ひとりライザップ」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる」です。

最近、ポッコリお腹が気になり、「ゆるゆるワガママボディ」を引き締める為、筋トレを始めました。

Apple iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO160)

写真ではそれ程、「お腹」が出ているようには見えませんが、もう少し猫背にすると「ポッコリ」です(^ ^)

私が、筋トレでぱっと思いつくのが「腕立て伏せ」と「腹筋」です。

ちなみに「腕立て伏せ」をしてみたところ10回位でキツイかったです(^ ^)。

ということで、なにか文明の利器に頼ろう「加圧シャツ(インナー)」と「ダンベル10kg」を購入致しました。

写真に写っている黒いシャツが「加圧シャツ」です。サイズは「L」ですが、かなりピチピチになっており、加圧されている感が凄いです(^ ^)。それと、丈が長いので、下腹までキッチリ収まります。

Apple iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/17 sec, ISO200)

それから、この赤いのが「ダンベル」になりますね。重さは10kgです。

軸:約2kg
大プレート:約2.5kgx2枚
小プレート:約1.5kgx2枚
合計約10kg

になります。プレートの枚数で重さも調整できますね。

Apple iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/15 sec, ISO200)

最近のダンベルは端まで軸にねじ切りがしてあって、ナットを占めていくだけで固定できるんですね。なので、ナットが少し緩んできても、一気には抜け落ちる事はなく、ナットを締め直せば固定できます。(そもそも緩んだ事がないので憶測です(^ ^))

Apple iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/17 sec, ISO200)

この軸にザラザラな加工がしてありますが、素手で持つには痛いです。それと少し細い感じがしますね。テーピングでグルグル巻にして太くすることも考えたのですが、握力も同時に鍛えられそうなので、このまま使っております(^ ^)

Apple iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/20 sec, ISO200)

案外、コンパクトなサイズです。プレートにラバーがしてありますので、床に直接置いても傷が付かないのもいい感じ(^ ^)

当初、ラバーの匂いが部屋に立ち込めていましたが、1周間ほどで気にならなくなりました。

Apple iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/15 sec, ISO200)

以前より使っていた「鉄アレー3kg」は軽い運動に今も使っています。

やっぱり10kgを持ったあとなので、3kgは軽いですねー(^ ^)

ちなみに加圧シャツはヤフーのポイントが溜まっていたので、それをポイント消化しました。

ダンベルは楽天で購入。

タイトルにも書きましたが「なんちゃって」なので、食事制限等はしておりません。少し自転車でポタリングする位かな(^ ^)。なかなかお腹のお肉は強敵です。腕などはすぐに効果が出てくるのですが、お腹の「贅肉」は落ちませんねー。でも、めげずに頑張ってみようと思っております。

目標も期間設定もなにもしていませんが、毎日筋トレをするというノルマはこなそうかなとおもっています。

お腹がバキバキに割れたら、写真をアップするかもしれませんが、それは当分ないかな(^ ^)

では、また。​

↓↓ブログランキングに参加しております、
もしよろしければ、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)


人気ブログランキング