IQOS(アイコス)が故障した(T T)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる」です。

よく、「IQOS(アイコス)は故障する」と聞かされていたのですが、私のアイコスも故障いたしました…。

なんとなく予兆(いつまでも吸い続けられるという)があったのですが、故障するとは思っていなかったので、少しショックです(^ ^)。

Apple iPhone 5c (4.12mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO320)

写真のように、赤いランプが点灯して嫌な予感がしました。

という訳で、よくあるFAQ的には保証期間内であれば交換してもらえるということで、早速「アイコス」のサイトにアクセス。

IQOS(アイコス)は、革新のたばこヒートテクノロジーにより紙巻たばこの不便さ・不都合さの大部分をなくした形で本物のたばこの味わいを楽しみたいという成人喫煙者向けの紙巻たばこの代替品です。

サイト右上にある「ログイン/今すぐ登録」からログインします。

ログインが完了したら、

「マイアカウント」のページへ。

「あなたのIQOSをすべて見る」をクリック後、表示されるページの「故障かなと思ったら」をクリックして、デバイス診断をしてみました。

結果、保証期間内なので交換をしてくれるという事になったのですが、

ここから先、「交換リクエスト」出すところで「エラー」が出てしまい、何度やっても交換の手続きが進まぬまま二週間経ちました。。。

モバイル(スマホ)サイトもシステムメンテナンスが出たままで、サイトが表示されないし。。。

ちらほらと、「プルーム・テック」の影が忍び寄っているのに、こんな対応だと乗り換えられてしまうよ。私は、「プルーム・テック」の第一回抽選に外れましたので購入できませんでした(^ ^)

私もタバコからアイコスに移行していたのに、タバコに戻ってしまった。

これを機に、タバコをやめる。。。

も考えたのですが、無理でした。コンビニに直行してタバコを買ってしまった。

早く、アイコスのウェブでの交換リクエストエラー対応してほしい。

久々のブログの記事が「愚痴」になってしまった。

申し訳ないです。

※追記1(2017/07/3)
あれから、ICOS(アイコス)の交換リクエストの際、よくよく「注意書き」を見ると、一日に受け付ける交換リクエストには限りがあるらしく、それで、私のリクエストも通らなかったのかなと思い、日付が変わった直後にリクエストしたところ、すんなり交換リクエストが行えました。サイトの不具合のような表示をするのはややこしい(^ ^)。でも、これで交換デバイスが送られて来るのを待つだけになりました。よかった(^ ^)

※追記2(2017/07/6)
交換デバイス送られてきました(^ ^)

Apple iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO64)

交換デバイスは、新型の「2.4 PLUS」が送られてきました。


この新型は、バイブ(振動)で吸い終わりのタイミングなどを知らせてくれます。ちょっと便利になって嬉しい。そもそも故障しなければ、もっと嬉しいのですが。まぁメデタシ(^ ^)

では、また。​

↓↓ブログランキングに参加しております、
もしよろしければ、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)


人気ブログランキング