シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイソーで通信もOKのライトニングUSBケーブル買ってきた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる」です。

ダイソー大好き、「大-はなまる」でございます(^ ^)

今日は特にアテもなく、ダイソーに寄ってきたのですが、いつも見ているスマホ系ケーブルコーナーに行ってみると、私が以前から欲しかった「ライトニング端子の充電・通信」USBケーブルが売っているじゃないですか(^ ^)。パッケージも一新されたようです。

Apple iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/24 sec, ISO200)

以前から何回か「充電専用」のライトニングUSBケーブルは買っていたのですが、結構当たり外れがあって、買ってきたけど「充電出来ない!」とか、もうクレームもんでしたが、今回のモノはどうでしょう(^ ^)

Apple iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO100)

見るからに「100円(税抜き)」な雰囲気を醸しだしていますね、特にライトニング端子あたりの雑な感じが(^ ^)。このケーブルのライトニング端子は片面接触タイプなので、iPhoneやiPad等に挿される時は向きを気をつけて下さい。本体(スマホ)の方が壊れたら困るので(^ ^)

結果ですが、このライトニングUSBケーブルは当たりでした。充電も通信もバッチリです。

この記事も、このケーブルを使ってiPhoneとPCを接続し、テザリングにてネット接続をしております。

よく、通信が途切れるとか、そもそも何も反応しない等のハズレが「ダイソー」ではよくありがちですが、この商品は当たりだったのかな(^ ^)

耐久性の程は、まだわかりませんが、通信も出来るケーブルなのでAppleガジェットユーザなら重宝するのではないでしょうか。

ちなみにAmazonなどで買うとこんな感じです。

では、また。​

↓↓ブログランキングに参加しております、
もしよろしければ、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)


人気ブログランキング