シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

甥っ子が撮ったよ写真セレクション(その2)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる」です。

桜もちらほらと見るようになり、暖かくなってきましたね。本日は前回好評であった「甥っ子が撮ったよ写真セレクション」の第二弾になります。

甥っ子が撮ったよ写真セレクション(その1)
こんばんは(こんにちは)、カメラ沼からちょっとだけ顔を出している皆様、「大-はなまる」です。 私があまり外出しないため、ほぼ自宅近辺の写真しか撮っておりません、ですので、かなりマンネリ写真になってきたので、最近、好評の私の甥っ子(中1)の...

先日、ついに甥っ子が念願のカメラ「オリンパスのOM-D E-M1」を手に入れました。それまでは、甥っ子の親より貸し出されていたコンパクトデジカメを使用していたのですが、ついに「一眼デビュー」(^^)

このシリーズは、形が継承されていていいですね。ボディ、レンズ共に防塵防滴もバッチリ。

NIKON D750 (80mm, f/4.5, 1/60 sec, ISO5000)

本当は、このカメラの後継機「MarkⅡ」が欲しかったようですが、このカメラでも十分ですよね(^^)、まだ「中一」なんだし。

NIKON D750 (85mm, f/4.5, 1/50 sec, ISO6400)

とてもメカニカルな感じが、私も好きです(^^)。甥っ子は結構潔癖なタイプで、レンズの埃等にも、とても気を使っています。

NIKON D750 (80mm, f/4.5, 1/30 sec, ISO6400)

このカメラを持って、早速、鉄道写真を撮ってきたようです。

その中から、「甥っ子がセレクション、レタッチ」をした写真を掲載したいと思います。

では、ご覧下さい。

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M1 (35mm, f/5.6, 1/2000 sec, ISO800)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M1 (50mm, f/6.3, 1/1000 sec, ISO1600)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M1 (50mm, f/6.3, 1/1000 sec, ISO1600)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M1 (50mm, f/6.3, 1/500 sec, ISO1600)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M1 (42mm, f/5.9, 1/500 sec, ISO1600)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M1 (50mm, f/6.3, 1/100 sec, ISO1000)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M1 (50mm, f/6.3, 1/100 sec, ISO1600)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M1 (50mm, f/6.3, 1/1000 sec, ISO1600)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M1 (50mm, f/6.3, 1/1000 sec, ISO1600)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M1 (49mm, f/6.1, 1/1000 sec, ISO1000)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M1 (50mm, f/7.1, 1/100 sec, ISO200)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうでしたでしょうか(^^)。

鉄分たっぷりの愛情あふれる写真じゃないでしょうか(^^)

甥っ子(ハル)は、列車が出来るだけ長く見えるように撮るのが好きなようです。

特にJRは車種が多くて楽しいらしいです。

今回は、どの写真を掲載するかと、トリミング等を甥っ子にしてもらいました。

まだまだ、甥っ子曰く写真に不満な点があるみたいですが、まだまだこれから沢山写真が撮れるよ。

また一緒に写真を撮りに出かけようね(^^)

では、また。​

↓↓ブログランキングに参加しております、
もしよろしければ、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)


人気ブログランキング