シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IQOS(アイコス)が手に入ったよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる」です。

本日は、「カメラ」や「自転車」の記事ではなく、「やっとIQOS(アイコス)が手に入りました」というお話です(^ ^)。嫌煙家の方には、気分の悪い記事かもしれませんが、ご了承頂きたくお願い致します。

私は以前よりタバコを吸っているのですが、やはり自宅、実家での評判はよろしくありませんでした。しかしながら止められないですよね、なかなか…。

少しでも私以外の人(嫁や親)が受動喫煙しないよう気は配ってはおりましたが、それでも染み付いた匂いや、吐く息にはタバコ臭が残ってしまいますね。

そういうこともありまして、「IQOS(アイコス)」を試してみたく購入致しました。

写真は「IQOSキット」と「ヒートスティック(たぼこ)」になります。

本当は最新の「IQOS2.4Plus」が欲しかったのですが、まぁいいです(^ ^)

開封!

最近のこういったガジェットの箱は、いい感じのものが多いですね、「iPhone」の箱みたいです。

写真に見えているのは左が「ポケットチャージャー」、右が「ホルダー」になります。

中身を全部だしました。「ACパワーアダプター」が見るからに、「iPhone」や「iPad」を意識したアダプターって感じです(^ ^)

早速、ホルダーをポケットチャージャーに挿入し充電。

約5分で吸い始める事ができるようです。

充電が完了しましたので、「ヒートスティック」をホルダに挿入したところです。少し規定の位置まで押しこむのに抵抗感があります。

充電している間に「会員登録」と「製品登録」を済ませてしまいました。

「WEB」で登録する事ができます。

以下のサイトから「ログイン」し、「My Account」ー>「▶あなたのIQOS をすべて見る」をクリックすることで、登録ページへ行くことができます。

世界初、ヒートスティック™。たばこ新時代、始まる。革新のたばこヒートテクノロジー。世界No.1ブランド・マールボロの最高品質を、火を使わずに楽しめます。

スマホアプリでも出来るようですが、アプリを見つける事ができませんでした(^ ^)

IQOS使用者に聞くと、「よく故障する」と耳にしますので、「製品登録」をすることで、6ヶ月から1年間の保証期間に延長できます。

今回、私が「IQOS(アイコス)」を購入する上で失敗してしまったのは、「3000円キャッシュバック」の方法を誤ってしまい、キャッシュバックが受けられなくなってしまいました。

購入前に、私は「ローソン」で購入するつもりで、IQOSのウェブサイトでクーポン発券の手続きをしていたのですが、結局、「IQOS」を購入したのは、別のスーパーマーケットでした。

その場合の「キャッシュバック」の方法を、「IQOSのカスタマーセンター」に問い合わせたところ、「すでに手続き済みのクーポン発券」をしていると、キャッシュバックが受けれないとのこと…。

高い買い物になってしまいました…。皆様、お気をつけ下さい(^ ^)

「IQOS」を吸った感想は、「軽いタバコ」って感じです。今まで、下の写真にある「わかば」を吸っていましたので、かなり「タバコ」としてはパンチ力がありませんが、「IQOS」に完全移行するつもりなので、慣れないといけませんね。身体への害も軽減されるようですし(^ ^)

タバコを吸っている私が言うセリフではありませんが、積み上がったタバコの箱が「毒々しく」見えてきました(^ ^)。

IQOS(アイコス)の購入の為に、行く先々のコンビニや、スーパーマーケットで「IQOSありますか?」と訊ね続けたのも終わりました。

これで、ニコチン中毒から解放されるわけではありませんが、「少しでも」嫌煙する方への配慮になればいいかなと思っております。

最終的には、完全禁煙と行きたいところですが…。

今のところ無理かな(^ ^)

では、また。​

↓↓ブログランキングに参加しております、
もしよろしければ、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)


人気ブログランキング