シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車(ミニベロ)にカゴとサドルカバーを取り付け。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる」です。

自転車ばかり3記事連続ですが、これで一段落致しました(^ ^)

今回は、「フロントバスケット(前カゴ)」と「サドルカバー」を取り付けました。

Apple iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/523 sec, ISO25)

フロントバスケットは、以前より乗っていた自転車から取り外し、こちらのミニベロに取り付けました。このバスケットはどこで買ってきたのだろう、ホームセンターかな。似たような物はAmazonでも売っていますね。

Apple iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/455 sec, ISO25)

このフロントバスケットは、上から掛けるだけの簡単仕様(^ ^)。折りたたみ式になっています。そんなことより、ハンドルが跳ね上がっていますね(^ ^)、ブレーキがとてもかけにくいです…。

Apple iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/201 sec, ISO25)

それから、サドルカバーも注文しておきました。

しっかり低反発クッションが入っており、触り心地がいいです。

Apple iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/24 sec, ISO200)

取り付けると、こんな感じになりました。ぎりぎり付きました(^ ^)セーフ。

横から見ると、厚ぼったい感じになっていますね。とても格好っが良いとは言えませんが、実用性重視でございます(^ ^)。

少しハンドルの跳ね上がりも、寝かせました。このサドルカバーを付けて3km程走りましたが、かなりお尻の痛みが軽減されたので、効果がありそうです。このサドルカバーの形からいうと、ママチャリ標準のサドルには付かないかもしれませんね。とても細身なので。

これで、一旦カスタマイズは完了です。カスタマイズと言うか、無かったものを付けて行っただけですが(^ ^)。

また、落ち着いたら、ロックをリング錠のモノにして、後カゴを付けたいかな。先日、パソコンのディスプレイをリサイクルショップで買って、それを自転車の後キャリアにくくり付けて帰ったのですが、後カゴがもしあったら、載せられなかった事を考えると、後カゴは無い方がいいのかもと考えているところです(^ ^)

自転車(ミニベロ)が我が家にやってきてからの記事は以下です。

自転車(ミニベロ)をもらってきたよ。
皆様、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる」です。 突然ですが、今日は、「自転車」もらってきました〜。(^^) 以前より、会社の代表から「自転車」を頂けることになっていたのですが、片道8.5kmの道のりを自転車に乗って帰る自信が...
ミニベロにリアキャリとベルを取り付け。
皆様、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる」です。 先日、会社の代表に頂いた自転車(ミニベロ)の「ママチャリ化」に勤(いそ)しんでおります(^ ^) 早速、「リアキャリア」と「ベル」を取り付けました。 リアキャリは「MIN...

では、また。​

↓↓ブログランキングに参加しております、
もしよろしければ、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)


人気ブログランキング