ミラーレス一眼におすすめの ULYSSES(ユリシーズ) – レザーストラップ「クラシコ」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国のカメラ沼に沈んでいるみなさん、こんにちは。
カメラを購入したら、やはり交換レンズが欲しくなりますよね。

でも、私はやっぱり「バッグ」や「ストラップ」などのカメラアクセサリーが気になります。これも沼には違いありませんが(^ ^)、選んでいる時のワクワク感がたまりませんよね。

iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO100)

本日の記事は、私が購入したことがある商品の中から、購入してよかったカメラアクセサリーを紹介させていただきます。

では、早速。

今回は、ULYSSES(ユリシーズ)さんの「カメラストラップ クラシコ」です。

ULYSSES(ユリシーズ)

ボディケース、ストラップなど、カメラアクセサリーの革製品がラインナップされており、私もちょくちょくサイトをチェックしております。

わたしも使っているこのストラップは、こちらで購入したものです。

レザーストラップ クラシコ
iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO50)

一眼レフよりは、コンパクトなミラーレスに似合うように思います。

iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO100)

写真のカメラは「Panasonic Lumix GX1」です。

サイズは、MとL の2つから選べます。
Mサイズ(装着時の有効長:97~110cm)
Lサイズ(装着時の有効長:112~125cm)

カラーは、「チョコレート」「ブラウン」「オリーブ」「インディゴ」「ネイビー」「ブラック」の6色です。

Lサイズのカラー:インディゴを購入しました。
私は身長が183センチあるのですが、Mサイズではたすき掛けをするのには窮屈そうだったので、Lサイズにしました。小柄な女性ならMサイズでもたすき掛けできるかな(^ ^)

税込み価格 8,100円でした。

正直、お高いと感じておりますが、いいものを使っていると嬉しくなりますよね。

通販は、「ユリシーズ」のサイトしかないのかな、そういえば、京都ヨドバシカメラにも置いてありました。

箱の中身はこのような感じになっております。
iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO100)

しっかりした革で、若干、硬すぎるような気もしますし、もう数ヶ月使い続けておりますが、なかなか柔らかくはなりませんでした。エイジングとしてはいい感じにこなれていっているところが気に入っております。

ちなみに冬の時期に素肌(首まわり)にストラップが当たると、冷たいです(^ ^)

カメラアクセサリーも沢山の種類、メーカーがあり、選ぶときに困ってしまいますね。私もネットの評判などを頼り(参考)に、このストラップを購入しました。

すこしでも、皆様のカメラアクセサリー選びの参考になりましたら嬉しいです(^ ^)

では、また。

​ ↓↓ブログランキングに参加しております、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)


にほんブログ村