夏のひととき?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は絵日記ではありません(^ ^)。写真ばっかりです。

「夏のひととき?」というタイトルにしましたが、バタバタと用事を済ませる一日でした(^ ^)。

でも、折角なので、その一日の一コマをデジカメでスナップ。

では、早速。

頑張って、セミに近づいてみた一枚です。4倍ズームと後は、ゆっくり前進(^ ^)。昆虫が気持ち悪い方、ごめんなさい。夏なので許して…。

IMG_0490 DMC-LX2 (25.2mm, f/4.9, 1/60 sec, ISO200)

今日も、サンサンと晴れ。太陽光を全身に浴びてきました。

IMG_0479 iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/25641 sec, ISO25)

嫁が入院している病院。

IMG_0483 DMC-LX2 (6.3mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO100)

最近の病院は、あまり病院っぽくないですよね。ここも建てられたばかりのピカピカ病院です(^ ^)

IMG_0486 DMC-LX2 (6.3mm, f/5.6, 1/320 sec, ISO100)

病院の中庭。もっと吹き抜け感があったのですが、私の腕では見事に表現できず(^ ^)

IMG_0487 DMC-LX2 (6.3mm, f/4, 1/200 sec, ISO100)

病院の駐車場から見た、高速道路と空。

IMG_0489 DMC-LX2 (6.3mm, f/8, 1/640 sec, ISO100)

それから、宇治市役所に行って来ました。

立派な建物ですね。

IMG_0493

DMC-LX2 (6.3mm, f/5.6, 1/200 sec, ISO100)

市役所の花壇でマクロ撮影。上手く写っているでしょうか?(^ ^)

IMG_0491 DMC-LX2 (6.3mm, f/4, 1/160 sec, ISO100)

周りをぼかしたいが為だけに、花の近くに寄って行っております。

IMG_0492 DMC-LX2 (6.3mm, f/4.5, 1/200 sec, ISO100)

 私の母校の校舎と空。田舎な感じがしますね。実際、田舎です。

IMG_0497 DMC-LX2 (6.3mm, f/8, 1/800 sec, ISO100)

最後は、近所の神社。

スクーターにまたがったまま、撮影。

この写真、後で見たらものすごく貧相な感じに写っていたので、インスタグラムでちょこっとフィルターをかけました(^ ^)

IMG_0501 DMC-LX2 (6.3mm, f/4, 1/100 sec, ISO100)

嫁の病気が「指定難病」に該当するということで、助成金?の申請の為、会社にお休みを頂き、病院やら市役所、保健所とグルグルと回ってきました。保健所に提出するものが足りなくて、市役所に行ったり戻ったり(^ ^)。

平日の夏のひとときをスクーターでウロウロしたら、なんだか、夏休みの学生の様な気分でした。なんとなく、ここ何日か、公私ともに低調な心持ちだったのですが、今日一日で少し晴れたような気がします(^ ^)。

嫁も病気の事で将来の不安もあるようですが、明るくしておりました。いや、全然不安など無いのかも(^ ^)。

たまには、絵日記ではない投稿もいいかなと思った次第であります。

では、また。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする