シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロディアのメモ帳が届いた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、特に文具マニアとかではないのですが、文具が好きです。

No0406

ほとんどの文具は、ダイソーで揃えてしまうので、気に入ったものだけ100均では買えないものを買います。

今回はロディアのメモ帳が欲しかったというと少し違って、純正のカバーが付いているメモ帳が欲しかったというのが正しいかな(^^)

写真では色合いが違うのですが、もっとオレンジ色が鮮やかです。

IMG_0338 iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO80)

このペラペラですぐにボロボロになりそうなカバーに何百円か払ったわけです(^^)。届いてわかったのですが、ペラペラです。

IMG_0339 iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO100)

カバーを開いたらこんな感じ。オレンジ色が眩しいですね。

方眼罫線も濃いのがよくわかります。ネットのレビューなどで、罫線が濃いという書き込みをよく見かけたのですが、確かに。

IMG_0340 iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO50)

実際に落書きを描いてみると、やっぱり少し罫線がうるさい感じがしますね。この落書きを描いて思ったのですが、用紙サイズが、私がいつも描く一コマの下書きに丁度いいなと。方眼のマス目があれば、絵が歪みにくいかもしれませんね。

IMG_0341 iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO64)

とても、ボールペンの滑りが良く、もう少し絵を描くには紙の抵抗があった方が描きやすいかな。メモ帳なので、メモするのにはとても良いと思います。ボールペンと比べてもこのサイズ。男性のワイシャツの胸ポケットにも入ります。

これは、No.11 で A7 サイズになるのかな。もう少し大きサイズでも良かった。でも純正カバー付きがあるのかは調べていません。今回は、サイズ感もわかったので、また機会があったらサイズ違いを選んでみようかな(^^)。

さて、私は通勤に近畿日本鉄道(近鉄)と京阪電鉄を使っているのですが、この写真は京阪の車両。私のいつも乗る電車の一本前に到着する回送電車です。これを見送ったら、目的の電車が到着します。

IMG_0344 iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/615 sec, ISO25)

この電車で、京阪「伏見稲荷」下車で、観光客に紛れながら、通勤完了です(^^)。

時間帯はズレますが、同じ日に撮った空。夏の青い空に、白い雲が気持ちいいですよね。やっぱり夏の空が好きだわ。

IMG_0347 iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/3077 sec, ISO25)

iPhoneで写真を撮る習慣がついてきて、何かあるとパシャって感じです。構図も何も考えていません(^^)。撮れたらそれでいい感じ。

平日はほぼ毎日、Twitterで空の写真をアップしておりますので、時間がありましたら、ぜひご覧下さい。私の日常風景もよく写っております(^^)

では、また。

↓↓ブログランキングに参加しております、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)


にほんブログ村