おい・めい・おい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妹の子供たちが3連休で遊びにやってきました(^^)

中学校に上がった甥は、クラブ活動があるという事で1日遅れて合流。うん、なかなか短髪も似合ってるよ。

No0404

3人の甥・姪が揃うまでは、それぞれ静かに過ごしておりましたが、3人揃うとやかましいです(^^)。怒ったり、すねたり、泣いたりとコロコロと状態が変わるので、大変やね>妹。

姪にiPhoneでゲーム(マインクラフト)ができることを教えてしまったので、ずーっと私のiPhoneが狙われていました。ターゲットをロックしたらもう外れない感じ(^^)

一番下の甥っ子は、だいぶんと意思疎通ができるようになってきて、私でも何を言っているかわかるようになってきたので、楽しいです。どうも意にそぐわないと「バイバイー」って言うみたい(^^)

私には子供はいないけど、おい・めい・おいと過ごせるから幸せかもしれないなーと思っております(^^)

一番上の甥っ子と二人で、ダイソーまで散歩がてら行ってきました。買ったものは、会社で使うつもりの「クリップボード」です。これひとつ買うためにダイソーまで行くんだから暇人な私(^^)。甥は、とても気を使うタイプで、道中、話が途切れることなく話題を提供してくれました。だいたい「ガンダム」と「クルマ」の話ですが。私がもっと質問すればもっと話してくれたのかな(^^)

IMG_0293

iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO64)

甥と二人でマクドで昼食を食べ、暑い中、汗ダラダラで帰ってまいりました。中一にもなると、もう叔父さんである私とは会話もろくにしてくれない様になっているかなと思っていましたが、一人前に話もしてくれ、おじを立ててくれつつ、あしらってくれつつ、楽しいひと時を過ごさせてくれました。

三連休も終わりにさしかかり、甥達が帰ってしまうと、やっぱり寂しいかな。とても家の中が静かになってしまい、また大人だけの生活に戻るコトになりました。

さて、今日は月が綺麗に見えていたので、日が暮れる前と、先ほど撮りました。

IMG_0291 iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO50)

私の目にはもう満月に見えますが、満月まではあと二日あるようです(^^)

IMG_0292 iPhone SE (4.15mm, f/2.2, 1/15 sec, ISO2000)

全然、話は変わりますが、短い動画を撮って、先日ツイッターにアップしてみました。ブログにも載せることができるかチェックも兼ねて。動画は「スイング・しゃもじ」です(^^)。

なかなか楽しい動きをするので撮影してみました。

しゃもじとしての使い勝手は、重さのバランスが悪いように思いますが、さっと立てておけるので、一長一短はありますね(^^)。

また、何か楽しい動画を撮ってアップしたいな。

では、また。

↓↓ブログランキングに参加しております、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)


にほんブログ村