シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

掃除と整理整頓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております。

2016年になってから初めての投稿です(^^)

去年(2015年)の12月中旬より、体調(メンタル面)が優れず、ブログへの投稿をお休みしておりました。

今は、規則正しい生活(睡眠や食事、適度な運動)を心がけつつリハビリしております。今日は近況も兼ねて日記を一つ書こうかなと思った次第です(^^)。

ただ、まだ、毎日ブログ更新は無理そうです。1コマ絵も描けるようになるには、もうすこし時間がかかるかな。

毎日、何をしているのかと申しますと、病院や職安に行っていない時は、おもに物理的、精神的な掃除と整理整頓をしております。

IMG_0840 iPhone 5c (4.12mm, f/2.4, 1/15 sec, ISO500)

上写真は、捨てられるのを待っているPCたち。おそらく、Win98〜Vista の頃に活躍したデスクトップです。この頃は夢や希望を抱いていたな(^^)。おおげさかな。

物を整理するだけで、精神的にも落ち着いていくように感じられます。

最近は、「断捨離」、「ときめく」、「認知行動療法」、「発達障害」、「禁煙」、「自己肯定感」のキーワードに関連するような書籍をよく読んでいますね。心身の整理というか、凝り固まった思考の見直しというか。

IMG_0841 iPhone 5c (4.12mm, f/2.4, 1/30 sec, ISO50)

(グレード アロマキャンドルがマイブームw)

ちなみに、今日で禁煙4日目。これも思考の見直しの一環かな(^^)。

今日は、イラスト(1コマ等)無しでした。次回はいつブログを更新するのか分かりませんが、そのうち更新したいと思います。

その時は、1コマ絵を描けるような精神状態になっていたらいいな。

では、また。

↓↓ブログランキングに参加しております、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)


にほんブログ村


FC2 ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする