今日は気力パラメータ低め。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は絵日記はございません。サボりました(^^)

昨日の誕生日(?)用に嫁が買ってくれた「プレミアムロールケーキ」。これ一つで222kcalあるみたいです(^^)

IMG_0301-768x1024

さて、今日は会社の業務終了後、上司の方と退社するにあたっての面談をしてきました。といっても何故辞める決断に至ったのかについての聞き取りで、大変疲れました。直属の上司に先日、ほぼ同じ内容を話したばかりで、またかという気分でもあります。一応、口頭ではありますが、11月末で退社することに決まりました。

よく「立つ鳥跡を濁さず」という言葉を耳にしますが、あと3ヶ月ほどの残り期間を、そのように綺麗に過ごせる自信が無くなってきました。辞める側の権利として、一ヶ月前に退社の旨を伝え辞めるという、最短の方法も取れたのですが、それでは無責任かなという気持ちをうまく誘導されて、3ヶ月の期間、耐えることとなりました。

もう、嫌悪しか感じない同僚と接するのが辛いです。でも結構シフトが一緒になるので、減らして欲しいと頼みましたが、それは無理とのこと。「この同僚さえいなければ」と甲斐のないことを考えてしまいます。残念な思考だ。このような書き方をすると、嫌な同僚がいるから辞めるという風にしか聞こえませんね(^^)。全部ではなくても、この同僚がいる事が辞める大きな要因になっています。

でも、もういいや、辞めるんやし。ちゃんとお仕事まっとうして、やめよ。「石の上にも三年」だけ居たよってことになります(^^)。あっという間の3年だったな。

では、また。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする