シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

液タブ(Cintiq 22HD)届いたんですけど(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
液晶ペンタブレット Cintiq 22HD 検査済み再生品 が届きました。

箱の大きさはコレ位。

{8133B430-88FA-4B47-A0B3-A0B556105ED8:01}

重さは、箱とか込みで 9kg ぐらい。

なので、一人で運べますね。ただ、微妙に持ちにくい箱の形です。

で、さっさと部屋に運んで、パパッと開封。

(本当は仕事が休みの日に、ゆっくり開封の儀したかった(^^))

机の上にドン。

{4273B535-F862-4B6F-A2E7-BBEE024350F3:01}

さて、繋ぐぞーってところで、

このうちのMacに DVI 接続無いねって事で作業終了。

この後、液タブを机からどけて、いつものPC環境に戻しました。

Amazonで Mini DVI to DVI ケーブルを注文。

Apple 用 Mini DVI to VGA or DVI or HDMI 変換アダプタ選択…/FS
Amazon.co.jp

ゆくゆくは、このディスプレイ・アームを使って、机の手前にせり出すポジションにしてみたい(^^)

いや〜全くもって、形から入るのね。

エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026/エルゴトロン
¥18,400
Amazon.co.jp

もうちょっと若かったら、足りないケーブルなんか、すぐに買いに走ったかもしれないけど、もうオッさんなので、のんびりAmazonの配達待ち。

でも、じつは、このDVIケーブル持ってる。

このPCが置いてある部屋(家)に無いだけ。

あしたは、それを持って接続を試す予定。

申し訳ありません。

今日は絵日記を描く余裕がありませんでした。

この通り、液タブ到着で浮かれておりました。

明日は、液タブデビューで、余力があったら、絵日記の絵を液タブで描く予定(^^)

では、また。
↓↓ブログランキングに参加しております、以下のバナーをクリックして下さると、とても嬉しいです(^^)



にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする