練習と、iPhoneアプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょとだけベース練習しました。
o0480036012909705218
今日は、VOX amPlug から PC のスピーカーに繋いで音を出しました。なかなかいい感じ。私のベースの技量はイマイチな感じ。
Tuner Lite
iPhoneアプリのチューナー。
o0480085212909705184
最近の練習前のチューニングはこれで済ませています。無料で使えるアプリで操作も簡単。
YAMAHA METRONOME
iPhoneアプリのメトロノーム
o0480085212909770473

こちらは、有料300円。良し悪しはわかりませんが、普通に問題なく使えています。

かたや、趣味の工作になっているベースは、引き続き、ブリッジの交換作業の続き。
ブリッジのネジ穴埋め。
o0480036012909705254
木工用ボンドは、一日でしっかり乾いた様です。ボンドが半透明になってますね。
デコボコが無くなるまで削りました。
o0480036012909705199
ノミ。
o0480064012909705242

これで削りました。家の中を探せば出で来るもんだ。

交換作業は時間切れでここまで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする