暖かくて過ごし良いですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
明日は久しぶりに日曜日に休みが取れ、ホッこりしております。
休日に家にいても、寝て過ごしてしまうので、働いている方が体調がいいです。自宅の玄関先でいつも同じ場所に咲くタンポポ

o0480064012906418506

いつも同じ場所で花を咲かせるので、いつも楽しみにしています。

同じく庭のツバキ

o0480064012906418515
ツバキの話をすると、祖母はいつも、花がポロっと落ちるから、縁起がよくない話をします。
たしかに、ポロっと落ちていました。さて、介護の仕事に就いてから、そろそろ一年半。3年で介護福祉士の受験資格が得られるのですが、自力で勉強できる自信がないので、ユーキャンでお勉強しようかと思っています。

約6ヶ月のコースなので、受験できるまで1年残ってしまうのですが、日々の仕事をする上で役立つだろうし、ギリギリになって焦るのもシンドイので、とりあえず資料請求をしてみました。

がんばれ自分。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする