シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう一本は、5弦ベース

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YAMAHA BB425

o0480064012904710532
5弦で弾きたい曲があるからと言うのが、購入した理由なのですが、ベースから離れていた時期も長いので、もっと基礎練習をみっちりやらないとなと思っているところです。
ZOOM B2.1u
o0480036012904710544
マルチエフェクター。パソコンに取り込むためのオーディオインターフェイスとして購入しました。最近は、同じフレーズを練習する時に飽きないように、音を色々替えながら使用しています。
カナレのシールド
o0480064012904710469
このシールドを購入するまでは、ベースを買った時についてきたものを使っていました。僕の耳では違いがわかりません。ただオレンジ色が好きなので、気分は上々です。
KORG CA-30 クロマチックチューナー
o0480064012904710489
貰い物です。以前の会社の社長に貰いました。これがないとチューニングできません。
ベースを弾く時間をもっと増やさないとと、一日一時間程は時間を作っているのですが、もっと時間のやりくりをしないとな。
目標は、いま練習している課題曲で、YouTubeに弾いてみた動画をアップすることです。以前にアップしていたヘナヘナな演奏動画より、上手くなった自分が見せられるように練習頑張ります。